nikki The Book of Days. 毎日、のらりくらり書き綴ってます。

 

2006年8月のプーリップ

初めてのプーリップにびくびく。。。そんな気分。(←この言い回し、一般の人にはわからないかも…)

06/8/13 プーリップ「クラツィーア」説明

キャッチフレーズ:
スコットランド風衣装に身を包んだ、金髪の気高いプーリップ登場。
響け・・・気持ち高らかに。誇り高き人生を・・・。
尊き命は今ここにある・・・そんな気分。

付属品:帽子、バグパイプ、スキヤンドゥ、ドールスタンド
サイズ:全高約310mm

 

06/8/13 帽子をかぶったクラツィーア

プーリップ1

梱包を解くのが意外と大変で、箱とプーリップと備品を、針金でとめてあるので、ペンチが必要だったりします。ええ、ワタクシはドライバーとはさみを使いながら開封時間30分。やっと梱包をといて、バランスの悪いドールスタンドに何とか立てて…まぁ、なんて長い長い髪でしょう。。。そんな気分。

 

 

06/8/13 帽子をかぶったクラツィ−ア2

プーリップ2

緑色の目。透けるような白い肌。何気に、細かいつくりの服と備品。帽子とジャケットは別珍のようで高級感あります。。付属のバグパイプの持たせ方がわかりません。研究しなくてはなんだかすぐ壊れそうで、ドキドキしながら扱っていますが、何気に丈夫。。。そんな気分。

 

06/8/13 髪をむすんでみました。

プーリップ全身

長い髪が、魅力的なんですが、なんだか縛ったほうがかわいい気がしたので、お菓子の包装用のリボンで結んでみました。いろいろ、結び位置を変えたり、吸血姫美夕や鈴音みたくぐるぐる巻きにしてみましたが、…結局、シンプルなのが一番かわいいという結論に行き着きました。休日の昼間に人形の髪を一生懸命ブラシで梳く男って一体。。。そんな気分。

 

06/7/31 靴下

プーリップ8

はずすと元に戻せなそうなので、ブーツとか、服とか、一切いじれないのですが、靴下はいているのがお分かりかしら?ちゃんと下着も柄とか入っているそうです。ちなみに、ブーツ合皮製です。ポーチにも皮のベルト部分と鎖部分があって、芸の細かさに脱帽です。。。そんな気分。

 

06/8/13 服のつくり。

プーリップ4

プーリップは頭でっかちなので、ドールスタンドとの相性がよくありません。ドールスタンドで立てるよりもポーズをつけて座らせたほうがいいかもしれませんね。

 

06/8/7 帽子を取ってみました。

プーリップ5

髪の別れかたもかわいいでしょう?。。。そんな気分。

 

06/8/3 さよなら

プーリップ6

オチ…全高30cmくらいなのに、圧倒的存在感で部屋のバランスを崩します。