えるふぃんさん     

◆職業かいしゃいん  ◆年令?   ◆住所 東京都

 

| あなたは普段、何をして暮らしていますか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
最近は、紅茶やハーブティーを飲みながら好きな音を聴き、
極めてぼーっとしている。
CU-SeeMe(Video conference)に夜は出没している。
   
*CU=カメラをつないで、チャットのように話すこと。
   
} 3年後のあなたはどうなっていたいですか?思う存分書いてください。
今よりも。精神的にゆとりのある生き方にしていたい。
で、ようやくでもいいから、母になりたいかも。仕事もしたいけど。
基本的には、今の自分とおんなじでいられたらって思う。ドロドロした人に
なってはいたくない。
おっきい希望はないけど、もう病気しないで、元気でいたい。
   
   
   
~ 3年前のあなたは何をして暮らしていましたか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
派遣会社から仕事をもらってびんぼーに暮らしていたけど、両親も一緒で
たぶんとっても幸せだったと思う。
それから、毎日、真夜中の気紛れな電話を待っていた。
   
   
 その頃のエピソードを…
そんなこと、書けましぇん。(汗)
でも、なんとかちゃんと生活できる仕事につきたいと思っていた。
就職活動をしなければと今思えばすごくあせっていた。
   
結婚もしたいと思っていたけど、しないままだった。
何せどこにいっても女性にしか合わない仕事だったのだ。。
   
そんなことのあれやこれやが、みーんなごちゃ混ぜになって今は、
東京に流れてきてしまった。
   
   
 その頃のあなたは3年後どうなりたいと考えていましたか?
少なくとも、今の生活みたいなことは決して考えてなかった。
Macintoshを使って、何か仕事していけたら、、と考えていた。
   
結婚くらいできるだろうって本気で思っていた。
  
   
   
 3年前のあなたと今デンワでつながりました。どんな会話をしたいですか?
今は、思いもつかない生活になっちゃったよ。
東京にいるんだよねー。そんなこと考えてた?あ、そう。。
でも、思い出せないんだよねー。 
---他愛無いことしか話せないかも。。
  
 もし一言なにか伝えるとしたらどんなことを?
   (アドバイスでも可)
なんとなく人に踊らされたりして、自分に大切なこと、謙虚な気持ちって
忘れがちでないか?
その場その場できちんと物事の優劣をつけながら対処していかなきゃいけない
よね。
大事なこと見失ってないか? よく考えて行動しているか?
自分自身で問題をすり替えて、何か大きな間違いをしてないか?
よく考えて行動するように!
   
 3年後のあなたに今デンワがつながっています。どんな話がしたいですか?
     何を一番聞きたいですか?想像力を広げてお答えください。
何してるだろう。ちゃんと働いているか? 健康になったかな?  
ちゃんと前向いているかな?
そこに一緒にいる人と変わってもらってもいいかしら?(え?まだ独り?恐ろしい)
   
 もし、時間も場所も超えるデンワがあったとしたらあなたは、いつの誰と、
どんな話 がしたいですか?想像力をふくまらせてお答えください。
母親が私を産んだとき、そして、私が学校にいくようになったり、
いじめにあって先生のところに殴り込みの勢いで戦いにいってくれたとき、
そんで、私が成人したとき、節目節目での母親と話したい。
それから、来世の自分はどんな感じか聞きたい。(でも、これって結構怖いも)
   
   
   
   
トップページへ       超時空デンワへ