さとちゃん 

◆職業 美容師  ◆年令 21才  ◆住所  神奈川県

| あなたは普段、何をして暮らしていますか?
  (職業、趣味、休日の過ごし方など)
普段は仕事に日々、忙しいので、朝だけはゆっくりと自分の大好きな曲を聴いて
気分を落ち着かせて、また、帰ってきて1日の反省を自分の中でして、また、大好
きな曲を聴いてという毎日です。
休みの日はなるべく1日を大事にしたいので、ゆっくり計画的に過ごしています。
また、仕事上、講習会や色々な勉強をしに行きます。外に出て、人間ウォッチング
もたまにしています。
   
} 3年後のあなたはどうなっていたいですか?思う存分書いてください。
ある程度仕事がバリバリこなせていて、いつか有名なサロンで働いていて、きっと毎日、
楽しく働いていて、少しは名前が知られている美容師でありたい。また、東京(原宿)
に出てきて、自分をもっと磨きたいと思います。何事にも負けない強い心を持ちたい。
   
~ 3年前のあなたは何をして暮らしていましたか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
3年前は国家試験があったので、毎日、休みの日もずーっと、自分が納得できるまで、
勉強していたと思います。
   
 その頃のエピソードを…
ちょうどその頃は仕事を変えて、少し色々な壁にぶつかっていた頃で、なにをするにも
自分の思うようにはできなくて、気持ちがぐらついていました。でも、その頃、ある
きっかけで、1人のアーチストに出会い、考え方、行動力が変わり、私にとって今まで
でとっても大きな出会いでした。そのおかげで無事に国家試験にも受かり、自分の人生の
レールを引き始めたなぁと思っていた頃でした。
   
 その頃のあなたは3年後どうなりたいと考えていましたか?
有名なサロン(アクア)でバリバリ働いている美容師でありたいと考えていました。
   
 3年前のあなたと今デンワでつながりました。どんな会話をしたいですか?
毎日、大事に過ごしている?とかもっと、大人になりなよ!と自分にお説教したい。
   
 もし一言なにか伝えるとしたらどんなことを?
   (アドバイスでも可)
“はずかしい仕事だけはしないで”と伝えたい。
   
 3年後のあなたに今デンワがつながっています。どんな話がしたいですか?
     何を一番聞きたいですか?想像力を広げてお答えください。
毎日、仕事楽しい?どこまで技術が成長している?
もしかして、結婚しているの?とか聞きたい。また、結婚していたら、相手の人と
子供はいるのとか聞いてみたい。それと今、幸せ!?もね。
   
   
   
 もし、時間も場所も超えるデンワがあったとしたらあなたは、いつの誰と、どんな話 
がしたいですか?想像力をふくまらせてお答えください。
もし、佐野元春さんと話ができるならまず、“ありがとう”と言いたい。
それから音楽の話とか、自分が悩んでいたら、そのことを話して、意見を聞きたい。
アドバイスをしてくれるといいなぁ。でも、きっと、佐野元春さんの声を聞いたら
かたまると思う。なんでかわからないけど、涙が出るね、たぶん。私にとって
この世の中で一番の人だから!!
   


トップページへ       超時空デンワへ