鈴木たかし  

◆職業 G-Uなサラリーマン  ◆年令 37才  ◆住所  東京都      
| あなたは普段、何をして暮らしていますか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
広告用のパンフレットなどの企画・デザインから印刷までやる会社で働いています。
クライアントと打ち合わせしたり、デザイナーに指示を出したり、
時にはコピーライティングもしたり…。
転職して4年めに入りました。
ま、会社なんで、イヤなこともあるし、納得のいかないこともある
けど、そのときは言っちゃうし。あまり“らしくない”サラリーマンだと
思います(笑)。
 比較的好きな仕事をしているんで、ずっと続けていこうと思ってます。
普段はウチに帰るとまず、パソコンを立ち上げます。電子メールをチェックしたり
色んなホームページを見たりしてます。休日はパソコン通信で知り合った友達と
どこかへ遊びに行くことが多くなりました。
今はこのホームページ作りにハマってます。
で、早く次のG-U出さなきゃ!
   
   
} 3年後のあなたはどうなっていたいですか?思う存分書いてください。
3年後は2001年ですね。
その前に来年、1999年7の月に何が起こるかっていうのも気になるし、
何も起きないような気もするし、何が起きてもおかしくない時ですよね。
ホント一瞬にしてスベテが終わっているかもしれないし…。
   
もし、生きていたら僕も40才になっちゃうんですよ。
やっぱ、結婚はしていたいですね。
その上でこのまま。ピュアで自由でわがままで(笑)
やっぱり、何かモノを創っていたいなぁ。
   
~ 3年前のあなたは何をして暮らしていましたか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など
3年前の春頃は僕、失業してました。その前まで演劇関係の仕事をして
いたんだけど、色々あって、やめた。その仕事をしているときに
チラシやパンフを作る仕事っていうのは自分には合っていると
思ってた。それを活かした仕事に就きたいと思ってそれ関係の仕事を
さがしたんです。しかし、全然だめ。
仕方ないから演劇に近い職種、芸能プロダクションとかイベントの制作会社
とかかたっぱしから受けた。
でも全然だめ。このとき僕のいた演劇の世界って、世間で全然通用しないって
いうか、市民権を得ていないんだなぁって思ってた。ま、このとき33才でしたからね。それもたぶんにあったと思うな。
逆に今だったら、その年令だったら自分でプロダクション起こすくらいの
実力がなきゃね、とか思っちゃうからね。(我ながら成長した?)
で、夏くらいに今の会社に入ったんです。
   
 その頃のエピソードを…
とにかく面接の受けまくり、履歴書送りまくり。
どこかに俺のことを分かってくれる会社があるはずだと必死だった。
一度、2次(最終)面接まで行って俺はこの会社に入るものだと思っていた。
PR誌や住宅関係のチラシをつくる会社だったけど、そこが落ちたときは
すごいショックだった。不合格の電話を切った瞬間全身の力が抜けていった。
ベッドに横たわったんだけど本当に立ち上がる気力がなかった。
そのままベッドの中に体がめりこんでいくんじゃないかって思うくらい
ぐーっと沈んでいった。
寝込むっていうのはこのことだ、と感じた。
この頃、福島に住んでいる友人が心配して会いにきてくれた。
「電話するたびに声が暗くなるから…」だって。
   
   
 その頃のあなたは3年後どうなりたいと考えていましたか?
バクゼンとだけど、36才までに結婚しようと思っていた。
しかし…今37才だぁ!!!
   
3年前のあなたと今デンワでつながりました。どんな会話をしたい
 ですか?
今までの自分は間違えじゃないよ。のちのち活きてくるからね。
   
 もし一言なにか伝えるとしたらどんなことを?
   (アドバイスでも可)
がんばれよ、もうひと山もふた山もあるけどね、そこを乗り切れば必ず
報われるから!今がこらえどころだよ。
   
 3年後のあなたに今デンワがつながっています。どんな話がしたいですか?
     何を一番聞きたいですか?想像力を広げてお答えください。
今の仕事続けてる?結婚してる?
で、誰と???
有意義でリラックスした週末を送ってる?
   
 もし、時間も場所も超えるデンワがあったとしたらあなたは、いつの誰と、
どんな話がしたいですか?想像力をふくまらせてお答えください。
一番最初の人類と一番最期の人類、特に一番最期の瞬間は見たいです。
絶対無理だと思うけど。
   
   
 …意外に見れたりして…(オイオイ!★☆◯×)
   
   


トップページへ       超時空デンワへ