イギリス人になりたい男

 ◆職業 ビデオ屋   ◆年令 27  ◆住所 横浜スタジアムのそば       

| あなたは普段、何をして暮らしていますか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
ビデオ屋で朝から夜までいて…。
映画を見たり、音楽を聴いたり、野球を見に行ったりと。
   
   
} 3年後のあなたはどうなっていたいですか?思う存分書いてください。
   イギリスに住んでいて、うまくいけば来年には永住権をもらえて、
楽しく、くらしていたい、絶対に!
   
   
~ 3年前のあなたは何をして暮らしていましたか?
   (職業、趣味、休日の過ごし方など)
 今とほとんどかわらない。
 3年前も今とは別なビデオ屋でバイトしてました。
   
 その頃のエピソードを…
よくそこの店長とけんかしてました。そして、そのあとすぐ、
そこをやめた。
   
 その頃のあなたは3年後どうなりたいと考えていましたか?
何か自分にあったことをみつけて、生きていければと。
   
 3年前のあなたと今デンワでつながりました。どんな会話をしたいですか?
「今はつまらないけど、3年後は少し希望のある人生になると思うよ。
次にバイトするビデオ屋はけっこういい所で、いい人たちもいるよ」と。
   
 もし一言なにか伝えるとしたらどんなことを?
   (アドバイスでも可)
次の年にイギリスに旅行に行くと思うけど、それがそのあとの人生を変える
かもよ。
   
 3年後のあなたに今デンワがつながっています。どんな話がしたいですか?
     何を一番聞きたいですか?想像力を広げてお答えください。
「うまく、英語しゃべれるようになった?イギリスにいるんでしょ。今、
仕事は何をしているの?たまには日本に帰っているの?」
   
 もし、時間も場所も超えるデンワがあったとしたらあなたは、いつの誰と、
どんな話 がしたいですか?想像力をふくまらせてお答えください。
1980年12月8日、ニューヨークのオノ・ヨーコに「あなたの夫を今日、
絶対家から出さないで!」と言いたい。(すべてのロックファンの希望だよね)
   


トップページへ       超時空デンワへ