名前(ペンネーム可) 鈴木貴士    職業(自称可)      年令  44           住所 (都・ 県 )東京都

 

 1.あなたは普段、何をして暮らしていますか?

(職業、趣味、休日の過ごし方など

20053月からカタログやチラシの商品撮影からデザイン、印刷までを請け負う会社で働いてます。今年の2月に子供が生まれたので、休日は子供の面倒をみたり、子供関連の買い物に出掛けたり、今までは、自分の好きなことのために時間を使っていたのに、それがなかなか出来ないようになって来ました。その中でもなんとかやりくりして自分の時間を作ろうとしています。

2.「超時空デンワ‘98」から7年経ちました。この7年間であなたはどう過ごしていましたか?何か変化はありましたか

一番大きな変化は結婚したことです。そして、今年、子供が生まれました。98年の頃は、まだ、暗中模索でネットを通して知り合った仲間と佐野元春のライブに行ったり、好きなお酒を飲んだりしてました。仕事的には忙しかったけど、一番、充実していた頃です。2000年、のちに結婚することとなるドナちゃんとの出会いを皮切りに、色々なことがめまぐるしく起こり、入院、倒産、そして結婚と波乱に満ちた7年間でした。
仕事先も3回変わり、生活はけっして安定していないけど、週末にはフリマへ出店したり、安いスーパー巡りしたり、それはそれで楽しかったですよ。

3.4年前(2001年)のあなたは、何をして暮らしていましたか?(職業、趣味、休日の過ごし方等)それは、「超時空デンワ‘98」で思い描いていた自分と較べるとどうですか?想像通り?思わぬ展開??思いつくままお書きください。

「超時空デンワ’98」3年後は2001年ですね。その前に来年、19997の月に何が起こるかっていうのも気になるし、
何も起きないような気もするし、何が起きてもおかしくない時ですよね。
ホント一瞬にしてスベテが終わっているかもしれないし
もし、生きていたら僕も40才になっちゃうんですよ。やっぱ、結婚はしていたいですね。

その上でこのまま。ピュアで自由でわがままで(笑)やっぱり、何かモノを創っていたいなぁ。

98年の頃は2000年を迎える前の漠然とした不安感があったようです。結局、ノストラダムスの予言は当たらなかったようです。2001年に結婚ということは、なかったですが、ちょうど婚約した頃です。思えばそのあと本当に色々なことが起きました。良いことも悪いことも。2004年まで激動の3年間だった気がします。

4.4年前のあなたと今デンワでつながりました。どんな会話をしたいですか?もし一言なにか伝えるとしたらどんなことを? (アドバイスでも可

2001年の夏、原因がわからず、体の半分がしびれてきました。自分の体になにが起きているのかわかりませんでした。病院に入院しても結果はわからず、場合によっては、脊髄の手術をするかもしれないとまで言われました。結論としては半年間、様子をみましょうということでした。幸いなことに自然にしびれが取れてきました。そのときの不安たらなかったです。おまけに入院してる間に会社は倒産するし。。。そのときの自分に伝えたい。「大丈夫だよ!手術しなくっても。今、心配してる再発もないよ。確か、3ヶ月くらいしたら、しびれも取れてくる。仕事もすぐ見つかるよ。っていうかすごい勢いで仕事を探しているから9月に見つかるよ。だから来年(2002年)の結婚式はちゃんとできるよ。頑張ってね。今が頑張りどころだからね。」

5.3年後2008年のあなたはどうなっていたいですか?思う存分書いてください。

 今の会社で仕事も一通り、こなし責任も重くなってくる頃で、子供が保育園に通っているのかな。休日は子供とどこかに出掛けたり、それでいて自分の時間は持っていたいですね。子供が出来てから先のことの予測が立てやすくなりました。7年前との大きな違いですね。ホームページも続けていたいです。

6.3年後のあなたに今デンワがつながっています。どんな話がしたいですか?何を一番聞きたいですか?想像力を広げてお答えください。

病気とかしていない?家族はどう?健康が第一だからね。仕事は順調にいってる?

7.もし、時間も場所も超えるデンワがあったとしたらあなたは、いつの誰と、どんな話 がしたいですか?想像力をふくまらせてお答えください。

(超時空デンワ98 一番最初の人類と一番最期の人類、特に一番最期の瞬間は見たいです。

絶対無理だと思うけど。意外に見れたりして(オイオイ!★☆◯×

20年後の自分としゃべりたいです。子供がどんな子に育ったか知りたいです。そして家族みんなが健康かどうか知りたい。逆に一番コワイのは、20年後の自分に掛けて、つながらなかったらイヤだなぁ()
アッチャ〜〜〜、俺 いないよォみたいな。(^^;)





                    超時空デンワ’98

超時空デンワ
2005