nikki The Book of Days. 毎日、のらりくらり書き綴ってます。

 

2005年12月nikki

震災・義援金に関するページ

日本赤十字 http://www.jrc.or.jp/

05/12/30 そうかそうだったのか…

ムスメとラディソン都ホテルに行ってまいったよ。年末の一番お安い時期に。内装もシックで、和と洋をたくみに織り交ぜた落ち着いた洗練されたデザインのホテルでござんした。今度写真を…

そこでムスメに借りたパナソニックのFX7で写真をバシャバシャ撮ってみたけれども、恐ろしいですね。手ぶれ補正って。コニカミノルタの4年前のDIMAGEXtではありえないけれども、室内全景とかをフラッシュなしで明るめに撮影することが簡単で(DIMAGEはいつもフラッシュ禁止で撮影していましたが、FX7はフラッシュ禁止にしなくても、ほとんどの場所でフラッシュをたかずに撮れました)。全体には淡白な色合いで、手ぶれはほとんどなく、流石に手ぶれ補正無しのとは比べられない感じだけれども…DIMAGEより偽色が多い気がシマスな。

そんな訳で、ムスメのカメラに慣れることが怖く、ワタクシのカメラ修理か買い替えか悩んでいろいろなレビューを見ていたら

リコーのGR-DIGITALとかパナソニックのLX-1とかちょっぴり危険なカメラを発見してしまいましてね。ドキドキしています。28mmのレンズとか使ってみたいのですよね。16:9の写真なんて夢のようでござんすよ。どうなんざんしょclose1/2様。いかがなもんなんでしょnuunukuさまってな感じです。

今年の最後はデジカメのお話でござんした。ソナワケデ来年は1月3日からの営業でございます。それでは皆さまよいお年を。Kanaは田舎に行って参りまするる〜。(タイトルが何故「そうかそうだったのか」が若干謎です。書いてる途中で本人も忘れている気配)

思い出した。いろいろなレビューの中にフジフィルムのFinePixF700が壊れたのでLX-1に買い換えようかという質問に、FinePixF700はメーカーの不備なので直してもらえるよ。というコメントがあって、

まてよKanaのDIMAGEXtもメーカー保障とかないかしら!?と流石に4年前のだしね。と思いながらコニカミノルタのサイトをみたら…あった

そうか!!そうだったのか!!というオチでした。

いや〜これで安心して田舎に帰れるよ(戻ってくるなという突っ込みはおよしになって。

 

05/12/29 大掃除

寒いけれども、すっごく晴れてすっごく乾燥してるから、きっと洗濯物はよく乾くよね。すっごくうれしい!!

大掃除をしました。あさってから田舎に帰るので。
今日はキッチン。お風呂の一部。明日はエアコンとお風呂の内部。明後日は掃除機と床を拭いて田舎にGO!

Kana来年の目標(絶対)

●1月中にJWWの本を一冊完了させる。
●気になるデザイン的なイベントにはなるべく出展する。

一寸高度な目標。(少し遠い)

●JWW、イラレからshadeに移行する(3つをつかいこなしたい)。
●日常的にいろんな写真を撮る。写真の勉強を少しちゃんとしたい。

かなり高度な目標(かなりとおい)

●同潤会のことを一度テキストにまとめたい。
●きっちりした同潤会のみのサイトを立ち上げる。

 

一番の目標はちゃんとした就職とか………とおいなぁ(ヒィ〜)。

 

05/12/28 空を飛ぶ鳥のように

鳥になりたい。虚空を飛びたい。指を伸ばして全身に力を込めて、自由に。

…そんな世界では、アイディアも湧かない事をKanaは知っているけれども。アイディアもデザインも発想も。限られた世界。追い立てられる圧力。後戻りできないスピードの中で作られてゆくのだ。その中で振り絞られた自分が作り出すのだ。

でも、想いを両手で表現して公明正大に意図を語り、全ての人に理解されたい。作ったものの意味を、その通りに受け取ってもらいたい。けっして叶う事はないとわかっているけれども、それはささやかな願い。

鳥になりたい。ありとあらゆるものにアンテナを張り巡らせた、くもの糸のような電線に絡めとられた、不自由な鳥になりたい。

 

05/12/28 デジカメシンドローム

デジカメがないと不安です。

…携帯がないと不安なのはヨクある話なのですが、デジカメが壊れて、こんなに困るとは思わなかったのです。
気持ち悪いので、 しかたなくムスメにプレゼントしたデジカメ借りているのですが、やはり、自分のデジカメではないので、持ち歩く事もできず、かといって、一眼レフでは気軽の撮れず、微妙に悶々とした日々を送っているのであります。Kanaは何時の間にかデジカメ依存症であります。

8月20日からデジカメのファイル名を通し番号に変えてみたのですが、最後に撮った写真が12月23日の525枚目でした。4ヶ月で500枚は多いのか少ないのかわからないのですが、お休みの日は何かしら無意識で撮っているようで(例えそれが作ったごはんであったりしても)、例えるなら、タバコや珈琲なのかもしれないとふと思いました。

直そうか新しいの買おうか、とっても悩めるKanaなのでした。

 

05/12/28 時事ネタ

今日のネタ

Kanaの部屋の梁に縦に入るひび割れを発見!!監査機関イーホームズ

さあどうする?!

ネタであって欲しい…(少し怖い)

 

05/12/27 りゆう

Kanaさんちっとも更新してないよ。

チッチッチッ(と指をふりながら)違うよ坊や。ヒトにはいえないけどKanaさんいろいろやってるんだぜ。

たとえば?

新しいサイトを一つ作ってみたり(ここでは公開できませんすみません)。

ほかには?

村主章枝に夢中になって見たり。いや、村主は再び頂点に上り詰めたね。Kanaさん嬉しくてさ。彼女は4年前くらいにも若手の台頭で、影が薄れたりして、このままいなくなってしまうんじゃないかと寂しくなった記憶があるので。やっと来たね頂点ってきがするのさ。前の冬のオリンピックから4年たつんだね。あの頃はWebのがっこ行ってたりしたんだよね。何故か某嬢の家で泊まって冬のオリンピックを見ながらぐーっと寝てしまったのがとおいとおい昔の不思議な記憶です。
そうそうKanaの大好きな本田君が引退?!エキシビジョンの演技なんて神々しくて涙でました。もったいなさ過ぎる。彼は最高です!!

…ほかには?

浅田真央が、とかみんな言ってて、なにみんなロリ?などと思いつつ、その演技を見たら。本当にほんとーにすごかった。あの笑顔はステキ!!

…ほかには?

年の瀬の街の匂いが好きだよねと語りながら古い町を歩くのがすき。

ほ・か・に・わ?

思いもかけないヒトからメールをもらって、ひゃっほ〜い!!って思ったり。

…それ、更新してない理由になるの?

…ごめんなさい。

 

 

05/12/23 人生最悪の日

仕事で部署が変わるのだけれども…Kanaは会社でタダ一人のデザイン系。カンリに配属されても、カンリはできず、広報に配属されても広報にはなれず…困った。本当に困った。

来年会社にKanaの居場所はあるのか?

さらに!!デジカメ壊れました。!!先日そう、わずか3週間前に256MのSDカードを買ったばかりなのに!!買い換えろというのか全てを(血涙)。

 

 

05/12/18 人生最高の日

今日はKanaにとって、人生最高の日であったと思うのです。理由を言ってもみんな「???」それが何か?って言われると思うけれども。っていうか言われる。でもいいんだ!!Kanaは最高だ!!(イミフメイ)

今週のnukunukuさんのサイトあたりにヒントがあるかも…

 

 

05/12/18 涙スイッチ

Kanaたぶん疲れているのですよ(前書き)。

そんな訳で、本日はclose1/2さんと「三丁目の夕日」を見に行ってきたわけですよ。詳細はosanpoに書く予定ですが、ええ、お年寄り率が高かったのはやはり昭和32〜33年をベースにしているからでしょうか。

フランダースの犬効果をご存知でしょうか(そんなものはない)?
急激に不幸に陥っていくネロとパトラッシュ。ある回でこらえきれず涙を流すと、との次の回は前回を想像するだけで涙が流れ、その回で涙し、次週また涙し、そして、怒涛の涙の最終回に行ってしまうという、涙の連鎖であります。アニメにしろ、映画にしろ、ドコで泣かせるかがポイントで、ええ、

Kanaさん前置き長いよ。何が言いたいのですか?

つまり三丁目の夕日…はじまって15分くらいのところで心温まるシーンがあるのですよ。そこでホロっと涙なんか流そうものなら、ソコから、怒涛の如くいいお話とノスタルジーと、ああ、あの頃は前向きな時代だったよな〜、と人の世ってんなんて不条理なんだ 等が押し寄せてきて、もうたいした感動だろうと、たいした事ない感動だろうと、小さな悲しさだろうと、絶望だろうと、全て泣けてしまうのですよ。いや、何でこんなに泣けるんだろう…(一番最初の前書きに戻る

昭和三十年代を甦らせた特殊効果などを売りにしていますが、どちらかというと、それらは演劇でいうところの背景画でしかなく、全体としてはやはりNHKの舞台劇みたいに主人公たちの周りで小さな事件が繰り広げられていく、「芝居」 のような見せ方をしていました。この話そのまま舞台劇としてできるような気がします。

結論。

東京タワーが徐々に完成していく様を見るだけでも感動できます。
(Kanaさんさっきあんた特殊効果はタダの背景画でって言ってたのに…)

 

 

05/12/13 冬

時はクリスマスシーズンですよ。残業ですよ。Kanaも7時半とか8時に残業が終わってから、なんとなく一人銀座をかもねむ。なんてことしてみたわけですよ。

土日の銀座は残酷ですが、閉店間際のプランタンの穏やかなこと、松屋のやさしいこと。松屋の前で、楽器を奏でるアーティストも、新宿や池袋のロックやポップスの若者ではありません。クリスマスを奏でるサックス奏者です。ミキモトのクリスマスツリーへの人だかりも、平日ゆえにポツリポツリ。

ヨイデスナ。平日の夜の銀座。

松屋を歩いておりましてね、クリスマスプレゼントにピッタリの装飾品を探しているわけですが、なかなか、ステキなものはありません。もう、Kanaは4℃もeteもポンテベッキオもスタージュエリーも見飽きました。ティファニーなんてそれこそ、朝マックできるくらいあちこちにあります(Kanaさん、ティファニーでは朝食は食べられないから…)。
もっとKanaを感動させるアクセサリーはないのか!!

!!

松屋の奥地にKana目を奪われます。
葉っぱをあしらった、幽玄な銀のネックレス。繊細な装飾。ちっとも派手ではないのに、なにやらすばらしい存在感。こいつは凄い発見してしまった。
お店の名前はヨシノブ。初めて聞く名前です。Kanaの目はもうこのネックレスに釘付け。マサニ一目ぼれ!!クリスマス前の銀座。いいことあります即買い!!

まて、19000円。ありえなくお手ごろ価格。…まてまて、190000円 ゼロの数がひとつちがいますよ。ワンランク下げた品でも140000円。

例えるなら、恋に落ちた相手が、お姫様だったり。真実の口に食べられたり。ソフトクリームをジェラートと言ってみたりそんな感じ。

それはそうです。アレだけ存在感あるのだモノ。只者ではないでしょう。流石に手が出ませんでした。欲しかったな。

そんな訳で月は満月。ゆらゆら夜の銀座一人歩きは静かで楽しかったのであります。人のいないお買い物はたのしいのだけどねぇ。

ヨシノブ
http://www.yoshinob.com/top.html

サイトはけっこうFlashうざいです。

 

 

05/12/13 冬

今年は冬を感じている。深夜1時の都心の街角、街はまだ眠っていない。強く冷たく吹き抜ける風、舞い上がる街路樹の落葉。限りなく水分を含んでいない張り詰めた空気。空を見上げれば、月と火星はまだ近くにあり(本日大接近でした)。

気持ちの悪い事件が続き、人の世はすさみきっているのに、

世界はなんて美しいのでしょう。誰もいない道を、一人歩く自分を、なんだかとても幸せな気分になった。

多分今、季節の流れを肌で感じているからなのだろうと思った。

よい夜です。

 

 

05/12/13 xbox360

Xbox360の街頭宣伝で、360をサンロクマルって言ってました。アメリカのくせに。
本題。
全くどうでもいい話ですが、Xbox360のキャッチコピーの「全てのゲームはハイデフへ」の「ハイデフ」ってなんぞや?

そうそうさらに古い話ですが、バレーの「ぐらちゃん」って何の略?グリグラグリグラ…

結論。言わせてください。略語は後からついてくるので、最初につくっちゃダメだ!!「ちゃい栗」みたいな取り返しのつかないことになるぞ(頑張って剥いたのに…)

ナドなど、うちゃうちゃ文句つけてますが、Xbox360大変興味があります。Xboxは前回の全然のあの全く日本人好みでないデザインから、よくここまで日本人好みのラインに変更したなと、画面もとっても美しそうだし、今回は宣伝も大変うまい!!(←さすがマイクロソフト)
ただね…ひとつ気になるのがあのXboxのCMなどのイメージで使いまくっている、電気製品の起動ボタンのイメージ。あれって、誰の持っている権利なんだろうか?問題になったりしないのかしらと、一人、不思議に思っています。 権利関係ないならサイトのデザインにばしばし使いたいのに、と昔から思っていたので。フラッシュのオープニングボタンに使ったらきっとカッコいいよ!!

 

05/12/12 トリップしようぜ、

大変だアニキ、テルのヤツがヤクの打ちすぎで、禁断症状に苦しんでるんすよ。

そいつあまずいな、テルのヤツ、もう大概のヤクじゃ、どうにもならねぇ、だろうからな。

くくるしい、ヤクをヤクをくれ〜

あ、アニキ〜テルを救ってやってくれよ〜

フーしかたねえなぁ。「あれ」使ってみるか

あ、「アレ」?あれっていったいなんですか?アニキ

関東ローカルで昔から中高年のサラリーマンに密かに人気のあるヤクでな、トリップできて、夢が見られる、サブリミナルドラッグだ。

そ、そんなものがあるんですか、

トシ、オマエいくつだ?

今年で23になります。

オマエ聞いたことあるか、幻のドラッグ「いい旅(トリップ)夢気分

いえ、初めて聞きました。

コレだから今の若いモンは…
まあいい、さあ、テルにこの番組見せてやれ

♪〜♪〜(テレビ音楽)

大変だアニキ、テルのヤツが泣き出し始めちまった!!

なに?!しまった。番組(ヤク)を間違えた!!

ええ、アニキこのヤクは一体?

コレはな、さっきのと違って全国のお年寄りの間で出回っているけれども、どうにも小さい、トリップしかできず、更に切ない気分にさせてくれるという、幻の「関東甲信越の小さな旅(トリップ)」だ!!

「関東甲信越」は最近外されているんですよ!!

…よく知ってるなトシ…。
仕方ないコレは使いたくないんだが、よりディープな気分にしてくれる、このドラッグを使って、テルを寝んねさせてやるか…

あ、アニキ〜!?テルをイカして廃人にしちまうつもりですか?

ふ、イカねーよ、行けやしねぇ。さあ、よく見ろテル!!

♪〜♪〜(テレビ音楽)

大変だ、テルが、テルが大泣きだ!こここ、コレはなんていう、ドラッグですか?

遠くに行きたい

え?

行きたいだけだ、行けやしない。

それは…

それは?なんだ?

それはそれで、なんか、悲しっすね。

ふ、じゃあこの西方に旅立てる「いい日旅立ち」とか使ってもいいぜいろんな意味で、旅立てるぜ(意味深げに…)

や、やめてくれ〜アニキ〜 せめてゴダイゴのガンダーラあたりで…

激終

------------------------------------------------------------

↑なんてことをゆらゆらとお風呂につかりながら考えていました。平和な一日だす。

 

05/12/12 おじいちゃん布団は何故…

おじいちゃん布団は何で四角いの?

…ほう、たかしは面白い質問をするのお〜
いいか、布団が四角い理由は簡単じゃ、布団カバーに布団を入れるときのことを考えればいい、

布団カバー?

そうそう、カアサンがめんどくさがって、いつもワシにやらせるアレじゃよ。
布団カバーに布団を入れるとき中々布団はきれいにはいらんじゃろ。一人でやってると、どこがドコだかサッパリわからなくなる。そんな時、布団の角と布団カバーの角を合わせるとな、最終的にキレイに収まるのじゃ、

へ〜!!

とりあえず4辺をあわせて、後はチャックを閉めてばたばたやればまあ、ナントカなるぞい、

ってことは!

そう、布団が四角い理由は布団カバーに布団が入りやすくするための目印だったんじゃ!!

おじいちゃん変なこと教えないでください(怒)!!

か、かあさん(汗)!!

激終

お母さん的追伸:っていうか布団が丸ければ、布団カバーに布団をどこから入れてもすぐ入るでしょう!!

------------------------------------------------------------

↑なんてことを久々に布団カバーを洗濯しながら思っていました。…オチ…ですか?そんなnikkiにいつもオチを求めないでくださいよ(最近の若手芸人の芸風風)布団カバーに布団を入れるのはめんどくさい(結論)

 

05/12/12 回覧板の…

とうとう、というかついにというか、回覧板のテキストがスクロールしなくなりました。何が悪いのでしょうか… 文字量が多すぎるのでしょうか(Kanaはテキストの行数が多くて、フラッシュが計算してくれなくなったのではないかと読んでいますが)?うう〜ん困った。確かに1年半分ごあいさつ文載せていますからね。…っていうか、回覧板のページって更新履歴を載せるための場所じゃ…。

なんてことをnikkiに書く前に対処しなさいという突っ込みは聞かなかった方向で。

 

05/12/9 六本木ハーフパイプofドン・キホーテ

さて、本日滝川クリステルと一緒に(イミフメイ)ニュースジャパンを見ていましたら、六本木ドン・キホーテの屋上で作られている絶叫マシーンのオープンが延期とのニュースが流れておりまして、

ええと、Kana、ドンキのお仕事手伝ったこともありますが、ええ、そんなことはこの際関係なく、言わせていただきます。

ワタクシはドンキは嫌いだが、ハーフパイプは六本木ファンとして実現して欲しかった

Kanaは六本木ファンであります。デザインの仕事の前はホテルの裏方で、恵比寿の外資系ホテルとかにいました。で夜中に仕事が終わると、上司と西麻布や六本木に繰り出し、バーで飲んだり、朝までビリヤードをついて、そのまま出勤したりしておりました。

Kanaが六本木に行かなくなったのは、仕事が変わった事もありますが、それ以上に、同潤会青山アパートがなくなった年に、あの六本木ヒルズなるモノができたことによります。六本木の中心は何時の間にか、アマンドやら六本木交差点ではなくて、アチラの六本木だか麻布だか広尾だかわからない土地に奪われました。六本木のメインの通りはなんだか寂れたようで、あの、地震が起こったら確実に人が大量に死ぬ迷路のような建物が六本木の代表として振舞う事が大層気に入らなかった記憶があります。六本木のミリョクは、少し香りのする大人の町、だったのが、ヒルズの誕生で、六本木がかつてのガーデンプレイス(恵比寿)や代官山アドレス(代官山)となんら変わりないものになったのが至極悔やまれてなりませんでした。

六本木のドンキとか、全然六本木らしくなくて嫌いですが、屋上に絶叫マシーンを作るというニュースを見た時は「ニヤリ」としました。
六本木のメインの通り外苑東通りが再び活気付く予感がしたからです。あのロアビルが再び活気を取り戻すでしょう。ヒルズに流れる観光客を再び外苑東通りに呼び戻すのです。!!

ところが、世の中反対の嵐。Kanaは唖然。

●絶叫マシーンは安全性に問題ある。
→地震が起こった時はヒルズの方が 100倍危ないです。
●音がうるさい
→ 100m隣を走っている首都高の音の方がずっとうるさいです。(Kanaは首都高脇に住んでいるので間違いありません)外苑東通りを走る車の音の方が地上では死活問題かとオモワレマス。
●絶叫がうるさい
→たしかにそれは認めます。でもドンキの裏側は広大な墓地です(あまり誰も知らないけど、六本木の裏手は崖で墓地なのよ)。
そばに住人が住んでいるとよくニュースで言っていますが、Kanaの知識ではあのあたりは商業地域です。あと地面で叫んでいる、ハードロックcafeの外人のお兄ちゃんたちや、日々殴りあってじゃれあっている、黒人のおじちゃんたちのほうがよっぽど毎晩大騒ぎです。
※住居地域はマンションは確かに存在し、それを無視できない事は事実です。 営業時間等考慮しなくてはいけない点はたくさんあります。

Kanaが疑問なのは、あの通りで店を出している人は多分、アンマリ非難しないと思う。だって、話題のスポットができて、人が来れば、周りのお店も確実に人が来るわけで、ヒルズに行く人を取り戻せる最大のチャンス。通りを揚げて応援すると思うのだけれども。
たとえば、外苑前のベルコモンズの屋上に同じものができたら、と考えて。確実に外苑前に来る客層や数は変わると思うの。外苑前には銀座線しか通ってないけれども、隣の表参道からも人があるいてくるようになると思う。

もう一つ、六本木のハーフパイプを作ったのが、ドンキではなくて、例えば、Docomoであったり、西武系列であったり、したならば、街は大手を振って大歓迎すると思うのよね。

ニュースはドンキというだけで、マイナスへマイナスへ持っていくし、きっと今後のニュースでも住民勝利とか見出しが出るのでしょう。でも六本木に住んでる住人て一体誰なのだ?たくさんのニュースやブログが声をそろえて、ハーフパイプ反対を叫んでいるけれども、例えば、顔を出さない商店街振興組合やもっとたくさんの街に来る人の声を聞いて見たいとKanaは思います。

六本木の交差点がヒルズに負けないくらい活気を取り戻すのを見たいと思っている人は多分たくさんいるはず。

そして何より、Kanaはあの黄色いアーチと東京タワーの組み合わせが嬉しいのです。きっと面白い絵になるに違いありません

Kanaは5年前の六本木ファンとして再び外苑東通りに活気を取り戻すためにもハーフパイプの計画には賛成です。いつもと違う角度から六本木を眺められるという事だけでも、あの交差点から眺める東京タワーをより高い場所から見渡せると考えるだけでも、ワクワクしてきませんか?

 

 

05/12/8 オラファー

お散歩に「オラファーエリアソン展」を載せました。

 

05/12/5 ただいま

今週から団地迷宮気持ち再開でございます。

ええ、本日はとりあえず挨拶をば。

今年は冬が来ないのではないかと、とうとう地球温暖化の影響で、エヴァみたく冬が来なくなったのではと、思っていましたら、いきなり寒波のヤツにタバコ屋の角で襲われました。朝起きていきなりボディブローですよ。寒くて布団から出れないという理由で遅刻ですよ(意思弱…)
おのれ寒波!!一時間分の時給返せ!!と叫ぶKanaの嘆きは紺碧の非常に乾燥した空に吸い込まれてゆくのでした。カサカサ。

やっと冬やってきましたね。すこしワクワクします。

 

05/12/5 ハーマイオニー

ぬくぬくさまに「今日はハーマイオニーを見ながら一人で水菜と茸で鍋大会です。」とメールしたら「いいねハリハリ鍋」という粋な返事が戻ってきました。多分ハリーポッターを見ながらだからハリハリ鍋なんだと思いますが、調べてみたら、水菜の鍋をハリハリ鍋ということもあるようで、ううん、やりますな、ぬくぬくさま。

そんな訳で、映画のハリーポッターをみてみんながハ〜〜〜マイオニ〜と叫ぶ理由を350%理解し、本日ハーマイオニー特集を組もうとすら思ったのです。…ですが金曜ロードショウの後のニュースが
「広島の女児殺人事件」「栃木でも女児殺人事件」とあまりにも切ないニュースが続きまして、は〜(ため息)ま〜い〜よ〜ね〜と意気消沈であります(ギャグのキレも死んでいます)。

練炭自殺がはやればみんな後に続く、列車事故があれば、みんな置石をする。児童殺人が起きれば…って待て〜〜〜い。絶対こんな事は続かせてはならない。

本人の辛さや、ご遺族の苦しみなんてわかる由もないけれども、あるべき未来を、まるで天災のように奪われるこの不条理を誰も許してはいけないと思う。

ほんとに言葉もないけれども、ご冥福をお祈りします。

 

05/12/5 いけてないオトナたち

証人喚問の欠席って…それは建築士以前に社会人としてというか大人としてどうなんだろう。「怖いから」って…

なりたくない大人の代表達がいっぱいいるような事件です。
語りすぎる人は胡散臭い、というのを地で行く人
「知ってたらこんな事にはならんよ」と叫んではいるけど、知らないはずのない人、逆に本当に知らなかったら会社のレベルを疑います。
業界を牛耳っているけど末端まではワカリマセンでした。と言う人
みんなが知っていて、みんなが知らん振りして、みんなで擦り付け合う。

なんだか子供の縮図のような人たち…

自分のマンションは?、と思うと、ちっともヒトゴトではないKanaでした。こんな人に一生の財産を左右される人たちの無念、いや、ほんと、どうしてくれよう。

 

05/12/5 クラブに行きました。

先月、ミユル堂さまが映像作品(の予告編)を流すという事で、渋谷のクラブに行ってまいりました。

クラブという空間Kanaは大層苦手で、かな〜り挙動不審に、close1/2さんに連れて行ってもらったのですが、思いのほかまた〜りした空間で、nukunukuさまやK嬢にもあえて、なんだか、Webガッコの時のお友達が適度に集まったような感じもして、あの頃の夜遊び気分。久しぶりに幸せな時間を過ごしたのでした。
ミユル堂さまの映像はもちろんの事ハリネコさまのライブも、かつてないハイレベルのボイスパーカッションを披露してくれたフランス人の好青年のも(コレは本当にスゴイレベルで、高音から低音まで自在で、緩急も自在しかも息継ぎも長い。音をデジカメで録っているので流したいくらいでございます。)、、似顔絵書きも、詩人も、お酒も、そしてライブハウスの色合いも、全てがしっくりかみ合って、ライブハウスっぽくないけれども、どこか秘密の隠れ家のようで、とてもいい雰囲気をかもし出していました。

結局始発まで、ゆらゆらとお話をしてお酒を飲んで愉快な時間を過ごしたのでありました。Kanaにはお友達は少ないけれども、その数少ない人たちはみんなとてもステキな人なのです。そんなことに改めて気付かされた、幸せなイベントでありました。

ちなみに帰って寝て昼に起きて、翌日の朝7時まで会社用のFlashを作っていたことは内緒です(笑)。

 

 

←2005.11月