nikki The Book of Days. 毎日、のらりくらり書き綴ってます。

 

2010年3月nikki

ポートフォリオサイト

映画のサイト

 

10/3/15 ぱんふ

いやいや…沖縄の写真とかいっぱいアップしたいのですがね…。
この2日間は久々自由に寝ておりました。そしてようやく4ヶ月前の映画のパンフが形になってまいりました。

おせーよ。

はい。なんでこんなに足が遅いかと申しますと…。写真が無いんですな。
時間が無かったのでほとんど、映画は動画しかとっておらず、デジイチで撮った写真が数えるほどしかありません。さらに設定が複雑で、あいだにイラストとか入れる必要があり。

こういうとき、仕事が全然違うことやってたら、むっちゃイラスト作成とかに燃えるのでしょうけど…、月から金までイラスト描いて、土日でまた個人でイラストを描くのは正直辛いってお話で。

でも何となく形が見えてきました。…かっこいいパンフになる予定です。
合わせて本編も若干の編集をし、ver3くらいになっておりますので、いっそ5月の映画祭でこれとパンフの合わせ技で←ええええええ!?。

…だって、このパンフが終わらないと先に進めないんだもん。
そして今撮りたいひとがいないんだもん←重要。

 

10/3/15 ツイッターで

801ちゃんをフォローしてみたら、ものすごい投稿数に圧倒され、あっという間に外してしまった件…。

基本フォローしているヒトが皆無なので、個人nikkiのようです。書いてることはこことほとんど変わりません。…オンラインゲームでも個人プレー、ツイッターでも個人プレー。人間は成長しない。ま、フォローしたいのは一人のお友達だけなので特に問題はございません。

ちなみにツイッターのアドレスは4ヶ月前の映画のヒロインの勝手につけた芸名です。忌納メイリ…。いくら陰陽道の話とはいえ、すごい名前です。ちなみにメイリは「冥理」…うん。中学生が書くマンガのヒロインのような名前です。

 

 

10/3/7 美ら海水族館

はじめてみたホエールウォッチングの鯨も、美ら海水族館もの巨大水槽も感動できなかったのは、きっと心の中に仕事があったから。でも美しいことは確かで。空も海も建物も空気も…。初めてのものだった。まだ、心が躍るうちに、もっと遠くへ、もっと遠くへ。

 

10/3/7 ハンカワさんのこと

ハンカワさんと下北沢を歩いた。
Kanaは自分のことをそこそこ、穏やかな人間だと思っているのですが、彼は、Kanaよりずっと穏やかで、静かで、それでいて社交的で、いつもとてもうらやましくなるのです。
そして彼はカフェを多く知っていて。そんな男のヒトがいることが嬉しい。
農民カフェに連れて行ったもらった。
下北一おいしいコーヒー屋さんにも連れて行ったもらった。
久しぶりのカフェは色々と考えられさせられることが多く。
会社以外のヒトとゆらり話すのが本当に久しぶりで、
Kanaが気を許せるヒトが、あまりにも少ないので、本当に救われます。

彼が紹介してくれた本が、以前、嫁いで行ってしまったK嬢が話していた本と同じで、Kana自身はパイプでいいので、いつか、会話の繋がる人たちを結ぶ縁になれたらなと、思ったりした。…多分会わせる機会も無いのだけれども。

彼は今外国に行ってしまった。
また、会えるときはあるのかしら…。
静かだけど、決断力があって、風のようで、そんなところもとてもうらやましく思うのです。

 

 

 

←2010.2月