娘と横浜旅行記その3

しかたない。これでがまんするかぁ〜。は〜ぁ〜(涙)。by娘


帰り道、ホテルで宴会をするべくコンビニでお酒を求める二人・・・。だって、ホテルのbarは高いし、普通の飲み屋はもっと高いから。ホテル以外は予算を切り詰めたい2人な訳です。ところが・・・ないのですよ。 関内にはお酒を売っているコンビニが一軒も無い・・・。ありとあらゆるコンビニを数えただけで、 6軒は周りました。でも無いのです。悲しみにくれる二人。

その時娘が発見したのが、お酒の自動販売機。他に方法は無いのだけれども(ソコまでして飲まなくてもと言う突っ込みは却下です)とても、寂しくなる2人。でも、買っちゃう二人(笑)

帰り道、ホテルの近くで7軒目だか8軒目にしてやっとお酒のを売っているコンビニ発見、なんだかごっそり買い込んで帰りました。フロントで隠すのに苦労しました。

 

ホテルに着いたのが12時を過ぎていたので、この2人は2時間近く寒空の下、お酒を求めて徘徊していた事になります。少し間違っている気もしますが、世の中に間違いは憑き物です(字も違うし・・・)。

お酒を冷蔵庫で冷やしている間(ホテルの冷蔵庫の中にはこれ以上無いってくらいお酒やらお菓子やらが最初から詰まっていて間を埋めるべく酒を詰め込んでみたりして)娘はお風呂にはいっています。広いお風呂は楽しそうです。Kanaはすっかり疲れて寝ています・・・だめじゃん。

Kanaも目を覚ますべくお風呂に入りその広さと独り占め気分に感動してすっかり宴会の準備万端。既に時は夜の2時・・・

豪華なホテルの一室で飲む「ウメッシュ」やら「カンチューハイ」のミスマッチに庶民のぬくもりを感じてしまう自分達がかわいいとおもいつつ。たまにはまじめに人生を語ったりボーっとしたり、夜景を見たり。途中で席を交換したり(見える風景が変わるから・・・景色のいいレストランに行った時とかによく途中で席を交換したりします)なんだかんだで、朝の4時30分・・・もう朝です。飲んだお酒はそうでもなく3本くらい。買ってしまったボトルはお持ち帰りになりました。

せっかくだから娘の写真を公開してみましょう。


そんなに・・・おこらないでください。

娘に頭下げてお願いしてツインのベッドをくっつけて(ホテルのベッドは車輪で動く)寝させもらいました。大きなベッドで眠るのは気持ちいいのです。「Kanaちゃん、死んでるのかと思った。」と言うくらいKanaはぐっすり眠っていたようです。娘とKanaはコイビトではナイのでHな事はナシナノデス。少し寂しいのです。

 




起こさないといつまでも寝ていそうだから、と8時に娘に起こされました。娘は結構朝強そうです。Kanaはすっごく弱いです。外は曇り、少々寒そう。でも景色はステキです。後5分を連発するKana結局9時くらいまでまどろむ2人。もう一度景色を見て目を覚まします。

夜見えなかったインターコンチもくっきり。右下にはJ-PHONのCMでお馴染みの観覧車もみえます。「ら〜らら〜らら〜らら〜らら〜。」朝から頭の中にのりのりの件の音楽がこだまします。朝も一人1時間ずつ位お風呂に入りました。チェックアウトが12時なのが幸せなのです。

Kanaがお風呂から出ると娘が窓の外を見ながら佇んでいます。

今日はいよいよ中華街です。でも、ソコには思わぬ落とし穴が開いていたのでした。その話は次回と言う事で。


娘写真。

その4へ

その1に  その2に

close